WEBLOG

元気いっぱい☆

平成25年5月20日・21日の2日間にわたり、八日市幼稚園(奥州市江刺区)で建設機械乗車体験を行いました。

☆1日目☆
年中組・年少組のみなさんと体験を行いました。
「おはようございます!」と、元気いっぱいのあいさつから始まり、現場代理人の後藤さんの説明を受けいよいよ乗車体験です!(^^)!
八日市幼稚園地域貢献01 八日市幼稚園地域貢献02 八日市幼稚園地域貢献07

今回の体験では、コンバインドローラー、バックホウ0.25㎥と0.45㎥の3台を使用しました。
重機にはオペレーターと園児が一緒に乗車し、一緒にレバーやハンドルを握り操作してあげました。
順番待ちの子には、緊張した表情の子や、まだかな~と待ちきれない子・・・
いざ乗車!緊張も解け、みなさんとっても楽しそう(^^)
八日市幼稚園地域貢献03 八日市幼稚園地域貢献05 八日市幼稚園地域貢献06 八日市幼稚園地域貢献12
八日市幼稚園地域貢献11 八日市幼稚園地域貢献13 八日市幼稚園地域貢献14 八日市幼稚園地域貢献16

体験が終わった子達に「どうだった?」と質問すると、「たのしかった~!!」「かっこよかった~!!」「また乗りたい!!」と、満面の笑みで答えてくれました♡
八日市幼稚園地域貢献10 八日市幼稚園地域貢献15 八日市幼稚園地域貢献17 八日市幼稚園地域貢献18

☆2日目☆
年長組のみなさんと体験を行いました。
前日のあいさつに負けないくらい、元気なあいさつでした(^o^)☆

年長組のみなさんは、2種類の機械に乗車しました。
中には将来オペレーターとして才能を発揮しそうな子も(*^^)
八日市幼稚園地域貢献20 八日市幼稚園地域貢献21 八日市幼稚園地域貢献22 八日市幼稚園地域貢献23

この日も、「楽しかった~!!」という声がたくさん聞こえてきました。
楽しそうな様子を見ていると、今回乗車体験を開催できて本当に嬉しく思いました*
八日市幼稚園地域貢献25 八日市幼稚園地域貢献26 八日市幼稚園地域貢献28 八日市幼稚園地域貢献29

体験の最後には「ありがとうございました!」と、丁寧にあいさつをしてくれました(^o^)
八日市幼稚園地域貢献31 八日市幼稚園地域貢献32
工事中、園児のみなさんが「がんばれ!がんばれ!」と応援し元気をくれたお礼に、乗車体験を企画しましたが、楽しそうな様子や嬉しそうな笑顔を見てまた元気をもらいました(*^_^*)

2日間、天候にも恵まれ、無事に乗車体験を開催することができました。
八日市幼稚園の園長先生をはじめ先生方、園児のみなさん、ご協力ありがとうございましたm(__)m

  1. 八日市幼稚園 菅野仁

    及常建設様。ありがとうございますmm

    園児が貴重な体験をさせて頂、感謝申し上げますmm

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

おすすめ記事

おすすめ記事2

アーカイブ

及常建設株式会社 YouTubu

CAT910K 江刺愛宕小学校駐車場除雪

連結掻き 道路除雪作業