WEBLOG

見守るっち38℃!

進栄・及常JVで施工中の、第Ⅱ期最終処分場C区画整備工事の現場を見学しました。
(発注者:(一財)クリーンいわて事業団)

C区画整備工事

7月25日

この工事は、現在、埋立処分を行っている第Ⅱ期最終処分場のA区画とB区画の上流に、
埋立容量約216,000㎥・埋立面積約20,000㎡のC区画を整備する工事です。

C区画整備工事

6月16日

構造図を描いてみました(・ω・)

C区画構造図

クリックして拡大!

見学をした日は、法面に遮水シートを張る作業をしていました。
廃棄物から発生した汚水が、地下に染み込まないようにするための大事な作業です。
約2m幅のシートとシートをガスバーナーで溶かしてくっ付けます。

C区画整備工事

遮水シート張り

中間管理桝の足場内も見学しました。
高さ約9mだそうです。
ここに生コンクリートを流し、桝を作ります。

C区画整備工事 C区画整備工事

この工事は平成27年4月の完成予定です。
C区画は約7年で埋立が終了すると予想されています。
埋立が終了した跡地をどのように有効活用するか、
今後の課題だそうです。

C区画整備工事

A・B区画

この日は30℃越えの暑さでした。
また、現場内の地形はすり鉢状のため更に暑く感じます。
熱中症危険度を測る”見守るっち”が、
『ピー!ピー!』と何度も鳴っていました!
※見守るっちには38℃と表示されていました(*_*)

及常直営班最終日ということで、集合写真(^^)
みなさんお疲れ様でした!

C区画整備工事

進栄建設の方とご一緒に

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

おすすめ記事

おすすめ記事2

アーカイブ

及常建設株式会社 YouTubu

CAT910K 江刺愛宕小学校駐車場除雪

連結掻き 道路除雪作業