WEBLOG

大集結!

この日は、岩手県(発注者)から貸与された機械を返納する日でした。

水沢車庫

水沢車庫

当社は、凍結防止剤散布車2台、除雪グレーダー1台、小型ロータリー除雪車2台を返納しました。

そして機械は、水沢区と江刺区にある岩手県の車庫で、次の冬に向けお休みです(-_-)zzz

お休みの間はオイル交換や塗装を塗り直したり、お色直し期間でもあるそうです。

 

当社では、岩手県県南広域振興局発注の一般国道107号ほか梁川地区ほか道路除排雪業務委託(及常建設・及修土木工業JV)と、奥州市発注の道路除排雪業務を請負いました。

岩手県発注の除排雪業務は、奥州市江刺区内の県道で実施しました。車道除雪延長が99.4km、歩道除雪延長が31.2km。(ちなみに…除雪グレーダーの今年度の除雪走行距離は、なんと1340kmでした!)
奥州市発注の除排雪業務は、奥州市江刺区米里・愛宕北地区、奥州市立江刺愛宕小学校・人首小学校敷地内で実施しました。

江刺車庫

江刺車庫

 

除雪作業は雪が積もっている時だけではありません。「このまま雪が降れば積もるな…」と予測される時は、朝でも昼でも夜中でも、24時間対応です(_)

 

長い冬が終わって春になり、今年度も除雪業務の全てが終了しました。
皆様お疲れ様でした(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

おすすめ記事

おすすめ記事2

アーカイブ

facebook

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

及常建設60周年記念日

60周年記念日までのカウントダウン2019年1月1日
あと139日です。

及常建設株式会社 YouTubu